Wednesday, March 29, 2006

黒ごまポッキー

実家の母が送ってくれた黒ごまポッキーを食べました。同僚にもおすそわけしたんですが、好評でした。

私が子供の時は普通のチョコレートといちごポッキーしかありませんでしたが、今はいろんな種類のがあるんですねえ。こういう凝ったお菓子を見るにつれ、日本のお菓子はすごいなあと思います。素材の組み合わせが豊富だし、味がいいですよね。アメリカのお菓子ってただただ甘くて、たいしてバリエーションがないんですよね〜。ゴムみたいなお菓子もあるし...。

そういえば昔、『バットマン』が好きな男の子の誕生日ケーキが黒一色(クリームが黒かった)で、びっくりしたことがありました。食欲なくしますよね。

No comments: