Saturday, March 25, 2006

お好み焼きパーティー

友人が日本に帰国するということで、同僚宅でお好み焼きパーティーをしました。私は野菜切り担当。同僚が用意してくれた野菜をうちに持ち帰り、ひたすら切る、切る、切る...。下手なもんで、1時間以上かかってしまいました。でもキャベツがないとお好みできないんで、がんばりました。

久しぶりのお好み焼きはおいしかったです。ソースを皿の端においてまるでディップのように使っているアメリカ人に、「そんな食べ方はダメ!」と、食べ方指導もしました。やっぱりお好みソース、マヨネーズ、かつお節、青のり、とすべてをお好み焼きの上にのせて食べないといけません。

食事の後はプレステでカラオケ。私は歌える歌がなかったんで歌いませんでしたが、みんな上手なんで聞いていて楽しかったです。ちなみに一番上手なのは帰国する友人。彼女の美声が聞けなくなるかと思うと、残念です。

No comments: