Saturday, March 18, 2006

誕生日パーティー

今日はSt. Patrick's Dayです。アイルランド系の人々のお祭りの日。そして私の誕生日でもあります。里帰りから帰ってきてメールをチェックすると、友人が私の誕生日を祝う会を開いてくれると連絡が入っていました。場所は焼き肉レストラン。狂牛病も鳥インフルエンザもなんのその、焼き肉食べてきました〜。

集まったのは私を入れて6人。いつも同僚宅で顔をあわせるメンツです。カルビ、牛タン、鶏肉、野菜のホイル焼き...いろいろ注文して、わいわいがやがやと楽しく食事しました。最後のデザートで、誕生日の私にアイスクリームパフェが!しかもろうそくつき。火を吹き消す時に真剣に願い事をしてしまいました。

焼き肉の後は友人の友人のライブへ。洞窟のようなところでライブを楽しんだあと、スタバでコーヒー飲んで帰りました。

友人のおかげで、とっても楽しい誕生日でした。持つべきものは友人です。里帰りと誕生日パーティーで実感しました。

4 comments:

Anonymous said...

おめでとうございます。真剣なお願いってなんでしょう。かなうといいですね。

yukki said...

>ヒロシさん
うふふ、内緒です。叶ったら教えますね〜。

Unknown said...

たんじょうびおめでとうございます!今年もまた一才かしこくなられましたね!

yukki said...

>ss903さん
ありがとうございます。かしこくなったかは疑問。そのうち完熟トマトになる前に、かしこくなりたいものです。