Friday, March 17, 2006

同窓会

シカゴから帰ってきたのが午前5時半だったため、今日はゆっくりめのスケジュール。予定はアウトレットモールへ行って、それから別の友人のところでカレーパーティー。私たちは同年代で同じ学科で勉強していた(2人は現在も勉強中)ため、ちょっとした同窓会です。

アウトレットモールへ行く前に、実は生まれて初めてlottery(アメリカの宝くじ)を買いました。友人と5ドルずつ出しあって、Power BallとHoosier Lottoを買ったんですが、数字を選ぶのがひと苦労。さっさと選ぶ友人を横目に、真剣に考えてしまいました。

アウトレットモールでは靴を探したんですが見つからず、結局あまり買い物せずに終わってしまいました。それから友人のアパートへ行って感動の再会。私の現在のアパートより家具がある、素敵なところでした。おいしいカレーを食べて(ちなみにカレーを作ったのは私をシカゴに連れて行ってくれた友人)、昔話に花を咲かせ、9時ごろ解散。「早く博論書いて卒業せなあかんで〜」と先輩風を吹かせておきました。

里帰り最終日は空港近くのモーテルで過ごしました。何せ帰りの飛行機が朝早かったので、友人にこれ以上迷惑をかけないために空港まで送迎サービスのあるモーテルに泊まることにしたのです。モーテルで荷造りしながら、楽しかった今回の里帰りの思い出にひたりました。

No comments: