Saturday, April 29, 2006

メールで「チャット」

メールでチャット...大学院時代、よくやりました。ずーっとPineを開けておいて、オンラインの友達と会話するのです。レポートを書いていた学期末はこうやって励まし合っていました。いや、別にIMを使ってもよかったんですが、なぜかPineを使ってました。懐かしい思い出です。

今日も同僚とメールでチャット状態でした。どちらももらったメールには即返事するタイプなんでしょうかね。

そういえば、先日テレビで同じ家に住んでいる夫婦が、同時に家にいる時にメールやIMでコミュニケーションをとっているという話を見ました。私も職場で同僚と同じようなことをします。大学院時代はルームメートとしてました。ちょっと歩いたら直接話せるのに...と思うんですが、相手の邪魔しちゃ悪いかなって思ってしまいます。

No comments: