Monday, April 03, 2006

The Ultimate Fighter 2

朝起きたら、時間が1時間進んでました...。そう、今日から夏時間です。夏時間がないインディアナ州にずっと住んでいたので、ある州に引っ越してきた時はちょっとドキドキしました。 そういえば、今年からインディアナでも夏時間が採用されたそうです。インディアナの人もドキドキしてるかも。

特にすることがなかったんで、本を読んだり、テレビを見たりして、家でまったりしました。あまりにも退屈だったんで(外出ろよって?)、いつもは見ないチャンネルでも見てみようかと、Spike TVにチャンネルを合わせると、"The Ultimate Fighter 2"という番組のマラソン(ずーっと同じ番組を再放送すること)をやってました。見てしまった...(汗)。この番組では、Ultimate Fighting Championship (K-1みたいなもの) という格闘技の選手を選ぶ番組です。有名なAmerican Idolの格闘技版ですね。特に格闘技が好きなわけじゃないんですが、過酷なトレーニングをして体ひとつで戦う男はすごいなあと、純粋に思います。でも、運動が苦手な私は見てるだけで疲れてしまいました。

2 comments:

ss903 said...

これって日本で年末やってるやつと同じやつですか?最近では紅白よりもこれが視聴率すごいらしいですねえ。

yukki said...

>ss903さん
年末やってるK-1と全く同じかどうかはわかりませんが、異種格闘技戦だから、まあ同じといえば同じですね。

K-1は紅白より人気があるんですか。すごいなあ。UFCもチケットが完売するぐらい人気があるみたいです。