Thursday, June 29, 2006

ホストファミリー懇談会

今日は午後、ホストファミリーとの懇談会がありました。希望者のみの出席でしたが、それでも私が担当する3年生の学生16人のうち、10人の学生のホストファミリーが出席しました。学生への文句が出るのかなーと思っていたのですが、ホストファミリーからは学生称賛の言葉ばかり。出てきたネガティブ(?)なコメントは「とても静かなので心配なんですが、友達はいるのでしょうか」とある学生が「洗濯物をためこむのはちょっと困る」ということだけ。洗濯物に関しては、きっと1〜2週間洗濯物をためて一気に洗濯するという方式に慣れてしまっているのでしょう。

概ねホストファミリーとは良好な関係を築いているようで、安心しました。さすがアイビーリーグの大学がやるプログラム、お行儀のいい学生が集まっているようです。

No comments: