Saturday, June 17, 2006

金沢のテレビ

どーでもいいことを1つ。金沢のテレビってパチンコ店のCMがやたらめったら多いです。地元の京都では多分ゼロなので、最初びっくりしました。先輩先生によると、金沢は漁師の町で、漁師さんはパチンコが好きだからだそうです。店はそう見ないのですが(多分京都のほうが見る回数が多いかも)、CMはすごい数です。

2 comments:

ヒロシ said...

漁師だからパチンコ好きって本当かもしれないけど、ちょっとPolitically incorrectかもとちょっと思いました。ていうか、田舎に行くと(おっと、そういう自分も、こういうカテゴリー付けをするのも問題かも)レジャー産業としてパチンコが多いんじゃないかと思うんですよね。もちろん都会にもあるんですけど、都会には他のものもたくさんあって、人口比で同じくらい田舎にもあるけど、他のものがない分、田舎だとパチンコが目立つというか。。。。ま、どうでもええんですけどね。

yukki said...

>ヒロシさん
そうか〜、politically incorrectですか。そういう見方もできますね。京都もパチンコ屋が多いですけど、田舎なんですかね。他の娯楽があるはずの繁華街はパチンコ屋で溢れています(笑)。