Monday, June 05, 2006

ごた〜いめ〜ん

今日はホストファミリーの説明会の後、学生とホストファミリーが会う日でした。私たち講師はホストファミリーへの自己紹介をかねて、ホストファミリーへの説明会に出席しました。お子さんのいる方、子育てを終えた感じのご夫婦、いろいろな方がホストファミリーをしてくださるようです。説明会の間、学生は会場の外で待っていたのですが、自分の名前が呼ばれてホストファミリーが現れると、緊張した顔で「よろしくお願いします」と挨拶していました。「ああ、初日は大丈夫かしら」と気分はすっかりお母さんの私。

今回のプログラムには総勢44名の学生が参加しているのですが、そのうち43名がホストファミリーと初めて対面しました。そう、1名会場に現れず。すでに来日していて、関西方面を旅行している「らしい」という情報があるのみで、一体どこにいるのやら。何かトラブルに巻き込まれているんじゃないかと心配です。

No comments: