Sunday, May 28, 2006

日本経済に貢献(?):その1

大学時代の友人とその彼氏と会ってきました。待ち合わせ場所に早く着いたので、近くの大型書店でお買い物。来学期からやるプロジェクトに備えてウィキのマニュアル本を買ったんですが、同じコーナーにブログ関連の本が山のようにあってびっくりしました。ブログって本を読んでやるもんだったのか…。

で、メインイベントの友人・Mちゃんと彼氏Sくんと再会→昼食会。Mちゃんは私が一時帰国するたびいつもおいしい店に連れて行ってくれます。今回は和食90分食べ放題の店でした。高野豆腐と湯葉の煮付けから近江鶏のからあげ、かぼちゃのプリンまで品数がとても多く、食い意地のはった私は相変わらずてんこもりで食べてしまいました…(汗)。



90分ぎっちり食べたあとは腹ごなしに買い物へ。まず阪神百貨店で8月出産予定の友人へのお祝いを購入。そして阪神百貨店に来たんやったらタイガーズグッズの店に行かなあかんやろ〜ってことで、8階の店へ。ピンクのユニフォームやらトラ柄の帽子やらいろいろありましたが、私が買ったのは携帯ストラップ。…あ、私の携帯、ストラップつけるとこなかったんやったわ…。

その後、タワーレコードへ行きました。今、日本でどんな音楽がはやってんのかな〜と思って行ったんですが、足が向かったのはお笑いDVDコーナー。さんざん悩んだあげく、買ってしまいました…「うめだ花月2周年記念DVD」。これでアメリカに戻ってもお笑いのセンスを維持できます(?!)。

と、日本に帰ってから初めての土曜日はちょっと散財してしまいました。写真は「戦利品」(?)です。いいんです、これで日本経済が活性化されるのであれば。

2 comments:

Mate in Three said...

DVD,一緒に見ましょうね、楽しみにしてま~す。

yukki said...

>mate in threeさん

自分のコメント消してしまったので(恥)、また書きます。絶対一緒に見ましょうね〜。面白いですよー。