Tuesday, May 09, 2006

40 Greatest Metal Songs

日曜日のことになるんですが、VH1という音楽専門チャンネルで"40 Greatest Metal Songs"という番組をやっていました。もちろん見ましたよ〜。3位がMetallica "Master of Puppets", 2位がGuns N' Roses "Welcome to the Jungle", そして輝ける1位がBlack Sabbath "Iron Man"でした。私の大好きなSkid Rowも"Slave to the Grind"で18位に入っていました。ちなみにこの曲が入っているアルバムはメタルで初めてビルボード初登場1位になった記念すべきアルバムです。非常に完成度が高く、名曲が目白押し!ぜひ聴いてみてください。

さて、1位になった"Iron Man"は1971年の曲です。私が生まれる数年前。ビデオに映るOzzy Osborneの若いこと!お肌はツルツルだし、痩せてるし、今とはえらい違いです。Ozzyにも若い頃があったんですね。それにひきかえ、番組の司会をしていた元Skid RowのSebastian Bachは全然変わっていなかった...(汗)。彼も結構いい年のはずなんですが、相変わらずちょっと薄汚い長髪・金髪で、「メタル!」って感じでした。Metallicaも髪切ってしまったのに、バズはがんばってるなあ。

No comments: