Sunday, May 21, 2006

帰国前なのに...

帰国前日です。でもライブに行ってきました!これほど予習をせずに行ったライブは初めてです。見に行ったのはAvenged Sevenfold (A7X)Coheed and Cambria。A7Xのほうは"Bat Country"という曲だけ知っていて、Coheedのほうは全く知りませんでした。

とにかく帰国前の片付けに追われ、あわただしく会場へ。5時半開場のところに着いたのは7時半。すでに満員で、前座が終わっていました。中に入って思ったのは、客層が若い!お酒が飲めない年齢のお客が多かったと思います。そんな中で30すぎの私と、40近い友人...。でも音楽好きに年齢は関係ない!

まずやったのはA7X。ボーカルが結構マッチョで、出てきた時に大きめのサングラスをしていました。私は速攻「あ、レイザーラモンHG」と思いました、ははは。それからはもうHGとしか思えなかった...。曲は思っていたよりヘビーな感じでなかなかよかったです。続いてCoheed。曲も知らなけりゃメンバーも知らない私。それでも少しずつ前進して前から7列目ぐらいへ。Coheedはちょっと変わったバンドでした。全員黒のシャツにシルバーのネクタイ姿で、ボーカルが「茶色い髪のスラッシュ(元Guns N' Roses)」。すんごいカーリーヘアーの長髪で、ライオンみたいでした。声が高く、激しい曲に似合わずかわいかったです。

ライブが終わって開場を出ると、外には親と思われる大人たちが。やっぱりお迎えが必要なお客が多かったってことですね...。

うちに帰ると先日から調子が悪くて「入院」していた(=Appleに修理に出していた)iPodが帰ってきていました。...別人でした。つまり私が持っていたものとはシリアル番号が違う同じ機種のものが送られてきたわけです。前回も同じことが起こりました。そう、私のiPodはこれで3台目。無料で取り替えてくれたからよかったものの、とほほ、です。

さて、これから少しパッキングをして寝ます。明日、いよいよ帰国です!

2 comments:

Mate in Three said...

ライブ、楽しかったね。Coheedはやっぱりちょっと変わってた。僕もライブの感想、ブロッグりましたので、良かったら読んでくださいね(英)

yukki said...

>mate in threeさん
コメント、どうもありがとう!1日たったら耳は治りました。そちらは?