Thursday, May 25, 2006

変わる街

今日、帰国して初めて外出しました。髪を切りに行って、それからビ○レ(駅ビルに入っている小型でパート)で買い物をしました。買い物っていったってれっきとした仕事で、勤務校で春に行われる春祭りの景品を買いました。

ビ○レにに行く途中、びっくりしました。駅近くに関西某有名大学付属小学校ができていた!確かに去年帰国したときにもありました、建設途中で。でももうできたんかって感じです。他にもビ○レ内部がかなり変わっていて、時間の流れを感じました。いつも帰国するたびに思うんですが、街って変わりますね。実家の近所も例外ではなく、新しい家がばんばん建っているし、1年前にあった店がなくなっているし…。そういえば去年も四条烏丸でルイビトンの直営店を見て、驚きました。来年もきっと夏に帰国すると思うんですが、その時もまた変わってるんやろうなー。

No comments: