Tuesday, May 23, 2006

無事到着

無事帰国しました。いやー、出発前はすさまじかった。空港へ行くシャトルが予定より早く着いて、「準備できたか?」って運転手から電話がかかってきた時はまだ準備できておらず、「今行きます!」と返事してからゴミ出し、最後の掃除…。とほほ。

ま、大変だったのはそこまでで、あとは快適な空の旅でした。今回は何といってもビジネスクラス。ほとんど横になって寝られるというのがすばらしかったです。あと機内食のサービスも最高。使い捨ての食器じゃなくて、ビジネスではガラスとか陶器を使うんですねー。水のボトルはいくらでもくれるし、夜食はどんべえの赤いきつねだったし、これはクセになります。

気持ちよーくうちに帰ったのに、祖父母が私を見て言った一言で奈落の底に突き落とされました…。

「顔がまるうなったなあ」。

がーん。太ったってことやね?わかってるけどはっきり言われると悲しい…。「日本食食べてたら、痩せるで」と母は言いますが、母よ、カロリーが低めの食事でも大量に食べたら太るのよ…。

No comments: