Saturday, October 28, 2006

中間試験

木曜日に中間試験がありました。今日採点が終わったんですが、まあ妥当な点数でした。でも学生は本当によくがんばったと思います。ちょっと成績がよくない学生の答案を見ていると、やっぱり私の教え方がよくないのかなあと反省します。

でも成績だけがすべてじゃないんだなーと思う今日この頃。実は学生が「日本語の勉強は大変だけど、とても楽しい」とブログに書いてくれました。もし「成績はいいけど、あまり楽しそうでない学生」と「成績はそこそこだけど、楽しそうな学生」がいたとしたら、私は後者が自分のクラスにたくさんいたほうがうれしいです。みなさんはどうですかね。

4 comments:

sato said...

学生のブログよみました。いい学生ですね。感動しました。これからもときどき読ませてもらいます。

yukki said...

>satoさん
読んでくれてどうもありがとうございます(コメントもね)。学生に感動させられることってありますよねー。これからもちょくちょく読んでください。

Risa said...

はい、アラームはこわれていたからです。あと、私のボイフレンドは大丈夫だったです。かれは今薬を飲んでいるから早くよくなると思っています。今とても心配しています。

yukki said...

>Risaさん
こわれているアラームなんて、全然役に立ちませんね。困ったものです。ボーイフレンドのこと、心配ですね。早くよくなるといいですね。