Friday, October 13, 2006

無事です

水曜日にマンハッタンで小型機が高層住宅ビルに突っ込むという事故がありました。テキサスにいる友人が心配して職場まで電話してくれたんですが、それで初めて事故のことを知った私...(とほほ)。「え?知らないの?」と言われてしまいました。でも事故現場と職場はむちゃくちゃ離れているんですよ。しかも当日の授業の準備で必死でしたし。

親も心配していたら悪いなーと思って電話したら、母が「最初はどきっとしたけど、場所が全然違うってすぐわかったから心配してへんかった」ですって。父は「午後2時に自宅にいるわけないから、大丈夫だと思った」。確かに。短くなったとはいえ、私、朝8時過ぎから夜7時過ぎまで職場にいますからね...。自慢できませんけど。

2 comments:

swan said...

ご無沙汰しておりました。swanです。無事と聞いて安心しました。今回の事故でも、映像を見ると前回のテロを多少なりとも思い出してしまう嫌なものでした・・・。お仕事大変そうですが、身体に障りのない範囲でね。(自分にも言い聞かせてたりして)

yukki said...

>swanさん
こちらこそご無沙汰してます。映像だけ見ると、本当に9/11と同じようですよね。きっと現場にいた人は怖い思いをしたんだと思います。仕事は大変ですけど、まあ好きなことしてごはんが食べられるというのは幸せなことです、はい。お互いがんばりましょうねー。