Saturday, October 14, 2006

TGIF



金曜日です!ああ、なんて楽しい響き。しっかり仕事しましょ〜ということで、3時からちょっとつまづいている1年生相手の補習。5人来る予定でしたが、結局2人しか来なくて、ちょっとがっかり。まあ、人数が少ないほうがやりやすいんですけどね。私のクラスから来た学生は今日が誕生日だったのに、お祝いは後でってことで補習に来てました。偉いなあ。補習では基本的な文型と助詞を復習した後、プリントで練習問題をやって、終わったのは5時半過ぎ。疲れた...。

その後、近所の電気屋さんへ行って、ついに買いました!デジカメ。私は研究の専門がテクノロジーだとほざいているわりに非常に遅れていて、今までデジカメを持っていなかったのです(恥)。で、意を決して買いました。さんざん迷ったあげく、サムソンのDIGIMAX S500(写真)を購入。1GBのメモリを15ドル安くしてもらって、合計155ドルぐらいでした。これで授業に使う写真とかバンバン撮ろうと思います。

夜は先日知り合った日本人留学生のTさんと食事。自宅付近のイタリアンレストランに行こうと思ったんですが、いっぱいだったので、私が勤務する大学近辺のイタリアンレストランまで行きました。8時まで授業で疲れていたTさん、引っ張って行ってすみません...。食事中はTさんの研究分野と日本のプロ野球の話で盛り上がりました。帰り道はコンサートの話。2人とも「タテのりで暴れるコンサート」をやるバンドが好きだということが判明し、「やっぱりコンサートは座ってちゃだめですよね〜」と言って別れました。いやー、楽しかった。

No comments: