Sunday, October 22, 2006

失言その2

友人のホッケーの試合を見ていました。そのリンク付近で6〜7才ぐらいの子供の誕生日パーティーをやっていました。そのうち数人が私のすぐ横に来て、試合を見出しました。そして私に向かって一言。

"Is your son playing?"(息子さんが試合に出てるの?)

...試合に出ていたのはガタイのいい男ばかり。最年少18才。最年長はきっと40才前後でしょう。そんな人たちの「お母さん」に見えたのか、私...。子供って残酷。

12 comments:

casey said...

ふかいせんせい、こんばんわ。どこでホッケーのしあいをみましたか。

yukki said...

Caseyさん、こんばんは。チェルシーピアーズでみました。ごご5じはんと、10じにみました。とてもおもしろかったですよ!Caseyさんもみませんか。

さま~ said...

あまりにもほほえましくて、勉強ストレスでおかしくなりそうな私の心を癒してくれました~。きっと、見かけじゃなくって、それぐらい熱心に応援していたってことじゃないかしらん。

yukki said...

>さま〜さん
コメントをどうもありがとうございます。熱心に応援していたのは事実です。友人が3人も出ていたので、声をはりあげてましたから (^^;) でもなあ、なんで息子なのかなあ。そのあと、「そんなに年とって見える?」って聞いたら、「ううん」って言ってくれましたけどね。

sato said...

笑える。

yukki said...

>satoさん
笑っていただいて、うれしいです。関西人冥利につきます。

ロキ said...

考えすれば言うの方がいいですね。私もよく失言します。

yukki said...

>ロキさん
そうですね。よく考えてから、言ったほうがいいですね。ところでロキさんが言った「失言」って、どんなのですか?教えてください!

ヒロシ said...

なんででしょうね。きっとその子供にとって見ている女の人はたいていお母さんだからじゃないですか?ってまじめにかんがえるところじゃないのか。

casey said...

ときどき。I haven't seen a game in person since last season. I'll probably go to a Rangers game later this year, and will definitely go to the Blackhawks game in February.

yukki said...

>Caseyさん
Oh, I'm going to the Blackhawks game, too! I'm begging to my friend to sell me that fabulous seat (10th row behind the net). If I can get it, I'll die a happy fan!!! I just hope that they'll get better by then... how disappointing they have been!!

yukki said...

>ヒロシさん
まじめに考えますって!私、おっさんたちの「お母さん」って思われたんですよ!