Sunday, October 15, 2006

よくがんばりました。

土曜日恒例のホッケー観戦(写真)。今日勝てば優勝ということで、応援に行ってきました。いつもの応援団は都合がつかず、結局私と友人のみ。うーん、寂しいぞ。着いた時は第1ピリオドが3分ほど経過したところで、1-0で勝っていた!一緒に行った友人は「私が見に来ると負ける」とジンクスを気にしていましたが、そんなもん、「父が車を洗ったら、雨が降る」というのと変わりゃしません。因果関係は証明できないのです。勝つと信じて応援するしかない!

今日は主力メンバーが用事で参加できず、なんとも苦しい台所事情。ベンチにひっこんだと思ったらまたリンクへという状態で、ちょっと選手にはかわいそうだったかも。それでも先週と比べると非常に動きがよくて、ラインのコーディネーションもばっちし。パスも通るし、ガンガンゴールを狙ってました。パワープレーで得点を追加したし、相手のパワープレーも無得点でやりすごしてました。でもやはり試合が進むにつれ、疲労度が高くなっていったのでしょうか、動きが鈍くなったかなーと思ったら、いつの間にか2-3。最後にゴーリーをベンチに下げて必死に攻撃するもむなしく、負けてしまいました。

選手たちはちょっとくやしかったようですが、私はとてもいい試合をしていたと思います。プロじゃないんで勝つだけが目的じゃありません。楽しくすべってホッケーやって、幸せな人たちだな〜と思ったのでした。私も楽しませてもらって、幸せ。

No comments: