Saturday, November 03, 2007

夢(?)の跡...

学生に教えてもらった焼き鳥屋さんに、先日のガールズナイトのメンバーで行ってきました。

もともと鶏肉があまり好きでないのとお酒が飲めないという理由で、日本でも焼き鳥屋/串焼き屋さんに行ったことは1回しかありません(汗)。でも学生がおいしいって言うから行ってみたんですが...近所にこんなおいしい店があるとは、感激です!

*食べたもの*

とろサーモンとねぎ
アスパラのベーコン巻き
鶏のつくね
チーズ入りおあげ
肉団子の鍋
巻き寿司アラカルト
揚げ出し豆腐
竜田揚げ
ちくわのチーズ揚げ

覚えているだけでこんだけ食べました。全部おいしかったですが、おすすめはとろサーモンとねぎです。皮つきサーモンが口の中でとろっととけて、絶品でした。そしてその残骸がこれ↓
おいしくて写真を撮るのをすっかり忘れてしまいました...(涙)。

「先生、金土の午後11時以降は半額ですよ」と学生が言っていたので、今度はセントラルパークでスケートをしてから午後11時を狙って行こうと思います。ふふふ。

6 comments:

エブリ said...

こんにちは。初めてコメントします。ご近所に焼き鳥屋さんがあるなんて羨ましい!私も次回N.Y.に行くことがあったら、ぜひ金曜土曜の11時以降に行ってみたいです。日本に帰ったらラーメン屋さんと焼き鳥屋さんに行くことだけは欠かせないんですが、N.Y.だとどちらもあるんですよね。いいですねぇ・・・。

yukki said...

>エブリさん
コメントをどうもありがとうございます!ぜひぜひこの焼き鳥屋に行ってください。SUN CHANという店です。NYにはラーメン屋もありますが、イマイチという噂です...。

fu-min said...

いいなぁ、さすがNY。
おいしいものが食べられる店が近くにあるっていうだけで
ずいぶん違いますもんね。

ところで質問ですが、やきとりの肉と肉の間に
挟まっているねぎは、
Yukkyさんにとっては長ネギですか。
北海道ではたまねぎなんです。
そっちのほうがあまくておいしいんですよ~。

yukki said...

>fu-minさん
長ねぎですねえ。でもたまねぎも確かに甘くておいしいかも。fu-minさんって、北海道出身なんですか?

エブリ said...

お店の名前教えてくれてありがとうございます!これでNYに行ったときの楽しみが増えて嬉しいです。ラーメン屋さんはイマイチなんですか。それは残念・・・。
ねぎ間がたまねぎというのも、とってもおいしそうですねぇ。日本に帰りたくなりました・・・。

yukki said...

>エブリさん
Gyu-kaku(牛角)のラーメンはまだいけると思います。NYに確か2件あるんで、行ってみてください。私が食べたのは、St. Marks Place近辺にあるGyu-kakuです。