Sunday, November 04, 2007

つながってゆく私たち:facebook

ちょっと事情があって、ウワサのfacebookを始めました。いわゆるSNSで日本ではやっているミクシィみたいなもんだから、「閉じられた世界」であることにちょっと抵抗があって今までやらなかったんですが、やってみるとすごいですね、これ。友達の友達の友達の友達...っていうふうに、どんどんつながっていくんですよね。ブログも同じようなものですが、facebookはこちらが友達を登録すると、その登録した友達の友達リストが勝手にこちらのホームに掲載されるんですよね。ブログは意識的にリンクをはらないとだめじゃないですか。サイトが人を紹介してくれるんや〜って思いました。こうやって私たちはつながっていって、そのうちみーんなつながってもーたりして。うーん、悪いことはできひん...。

No comments: