Sunday, November 25, 2007

初滑り!

この感謝祭の休みに絶対にしようと思っていたこと。それはスケートです。今シーズン、週末も忙しくて全然すべりに行けてませんでした。せっかくの4連休なので絶対に行こうと決めて、ついに行ってきました。
場所はBryant ParkのThe Pond。ここは入場料が無料なので、ちょーっと懐が寒い私にはぴったりです。ただリンクが狭いので、なるべく早く行かないとえらいことになります。今日は午前10時半ごろ着いたのですが、みるみるうちに人でいっぱいになりました。

去年必死で止まる練習をした私。約1年ぶりなのでどうかな〜とちょっと心配でしたが、スケートも自転車と同じで体が覚えているもんなんですね。ちゃんと止まれました\(^o^)/ 今シーズンもがんばって練習します。

9 comments:

fu-min said...

スケートかぁ。懐かしいなー。
小学生のころは、まだまだ温暖化も進んでいなかったので
先生方が学校に泊まりこんで、校庭に水を
はってリンクを作ってくれて、
そこでスケートという北海道ならではの
授業でした。
暖かくなったりすると、氷が解けて草が見えてきて
それにつまずくっていうのもまた愛嬌、みたいな。。。懐かしいです。
今はもうやってないだろうなぁ。

スケート、ぜひ楽しんでください!

sato said...

いいですね~。スケート最後に行ったのはいつのことやら。。。
時々リンクを見かけると、やりたいなあと結構強く思うのですが、思うだけでナカナカ~。

去年、2回目のトライをしたスノボ。今年もやりたいといえば、コレなのですが、体ちゃんが覚えてるかしら・・・?!

yukki said...

>fu-minさん
おお〜北海道ならではという経験ですね。うらやましい!学校でスケート靴を貸してくれるんですか?それともマイスケート?

>satoさん
スノボしはるんですね〜。すごい!ぜひNYでいっしょにスケートしましょうよ〜。楽しいですよ!

fu-min said...

もちろんマイスケートです。
スピードスケートの子もいれば、フィギュアもいましたよ。ふふふ。
って、自慢することじゃありませんね。。。

yukki said...

>fu-minさん
うらやましい!ホッケースケートの子もいましたか?ちなみにfu-minさんも上手なんでしょうか。あの、どうやったら後ろ向きに滑れますか?

Gledwood said...

私の日本の良い一日をお友達に言えば!しようとしていたために日本語を勉強せずに年間しかし、多くの成功を収めた。人生のほとんど風が吹いてくれて、空への道に沿って!面白い俳句をいくつか見つけることができ私のブログ( http://gledwood2.blogspot.com )が、私は私を認めるgoogleの翻訳サイトを使用する準備このコメント!

Gledwood said...
This comment has been removed by the author.
momo said...

fu-minと同じ道産子ですが、(北海道の中では)都会っこなので、校庭でスケートはさすがにありませんでしたが。。。市の競輪場がスケート場になってました。

私は雪の上は好きなんですが、氷の上はどうも。。まだ「楽しい」と思えるレベルに到達してないんですよね、きっと。yukkiさん、いつか回転ジャンプを披露してください!

yukki said...

>gledwoodさん


>momoさん
いやー、競輪場がスケート場になるだけでもすごいです。私が回転ジャンプできる日は...絶対来ません。だって重くて回れません...。