Sunday, November 19, 2006

撤収!

学会発表が終わりました。明日ナッシュビルから撤収します。いやはや、こんなに準備しなかった発表も初めてです。20人ぐらいの方が発表を聞きに来てくださいましたが、一体私のヘタクソな英語の発表でわかってもらえたんでしょうか...(汗)。原稿を読むつもりだったんですが、いざとなるとやはりそうもいかず、結局自分のつたない言葉でダラダラと発表してしまいました。大学院時代の指導教官も来てくださったのに、情けない発表で申し訳なかったです。とほほ。

朝1つ、昼4つ(そのうち2つポスター)発表を見ましたが、みなさん面白いことをなさっています。学会に来るといつも刺激になるので、どんなに忙しくてもできるだけ出席するようにしたいものです。ACTFLは大きい学会でいろいろな外国語の発表があるし、楽しいです。今回はスケジュールの都合で今日しか発表が見られなかったのが本当に残念。

No comments: