Tuesday, November 07, 2006

引っ越し、そして再びリンクへ。

今日は同僚の引っ越しの日。5階から3階への引っ越しでした。日頃いろいろお世話になっているので、ここはひとつ恩返しをせねばとお手伝いに行きました。同僚のアパートは私のアパートと間取りも広さもまったく同じなのですが、2人と犬2匹で住んでいるので、物の多さが全然違います。大きいものは引っ越し屋さんが運んでくれる手はずになっていたのですが、細かいものをせっせと箱に詰めて5階→3階へと運ぶのを手伝いました。で、荷物が片付いたところで同僚は3階のアパートのほうで荷物の整理に入り、私は5階のアパートの掃除を開始。ものがなくなって掃除しやすかったので、大変ではなかったんですが、ミニチュアピンチャーとゴールデンレトリーバーの抜け毛の量はすごい。私、犬が飼いたいんですけど、ちょっと考え直したほうがいいかもと思いました。基本的に掃除は苦手なんで...。

引っ越しのお手伝いを5時半頃終えて、夜はまたスケートに行きました。今回はブライアントパークの野外スケート場(写真)。ニューヨーク市立図書館の裏にあるリンクで、見上げれば高層ビルばかりの、まさに大都会のスケート場です。自分のスケートを持参すれば、タダですべれるというのがいいところなんですが、ただリンクが小さいのでそれがイマイチ。今日も友人がコーチになり、止まる練習をしました。最初、全然カンが戻らなくて前のように止まれない!練習したの、おとといのことなのに〜(涙)。友人には"No guts, no victory"と暗に「こけろ」と言われましたが、交通量(?)がすごくてこけるのも無理...。自分に嫌気がさしながらすべること約30分、ようやく前に習ったことを思い出し、何とか止まれるようになりました。でも友人が私につけた成績は最高でB-。私の学生より成績が悪い...。これでは納得できません!自主練します!!

4 comments:

-S said...

引越しのときは本当にありがとうございました、めっちゃめっちゃ助かりました。木曜日のBlackhawksの試合、ハイデフでみようね!

yukki said...

>Sさん
恩返しですよ。ツルの恩返しならぬyukkiの恩返し。いつもお世話になってますからね〜。今日の試合、ハイデフで見るのを楽しみにしてまーす。ダッシュで帰ります!

ヒロシ said...

ブライアントパークのリンクが開いたと言うのは新聞で読みましたが、やっぱり込んでんですね。でもいつか行ってみたいような気もします。。。。

yukki said...

>ヒロシさん
スケート持参ならタダだし、いいですよ。ただちょっと氷が固いと思いました。あと狭い!でも最後の1時間はだいぶすいてくるので、おススメかも。