Monday, November 13, 2006

体重増加計画実施中

...別に太りたいんじゃないんですけどね。はっきりいってその逆です。でもおいしいものには勝てません。今日は同僚2人と一緒にクイーンズのサニーサイドで韓国料理を食べました。同僚Sさんが昔住んでいたそうで、勝手知ったる庭という感じで案内してもらいました。

タイムズスクエアで7に乗り換えて待ち合わせの40丁目の駅に行くはずが...地下鉄は40丁目を通り過ぎ、61丁目までまっしぐら。途中でSさんに電話したら、「あ、遅れると思ってたから、大丈夫。心配しないで」と言われました。地下鉄迷子前科数犯の私の運の悪さを見抜かれていたようです。

待ち合わせに遅れること30分でようやく到着。レストランは駅のすぐ近くで、さっそく中に入り注文。豆腐の煮込み料理がメインの店でした。私は野菜を、同僚たちはシーフードを頼み、韓国料理店では必ず出てくる前菜に舌鼓をうちました。これって日本では別料金なんですよね、確か。信じられん。

しばらくして出てきたのは、鉄鍋でぐつぐつ煮えたぎる真っ赤なスープ(写真)。ああ、おいしそう。豆腐と野菜がたっぷり入ってとても健康的な一品です。味はマイルドにしたのでそんなに辛くなかったですが、それでもやみつきになる辛さで、食が進むこと、進むこと。スープも残さずしっかりいただきました。これで体重増加したこと請け合い。とほほ。

食事の後、いっぱいのお腹を抱えて職場へ。雨が降っていなかったらスケートに行こうと思っていたんですが、オフィスに着いてたまっていた仕事を見て、行かなくてよかったと思ったのでした...。食べたら働かなあきまへん。働かざる者、食うべからず。

No comments: