Friday, November 10, 2006

8連敗...(涙)

Chicago Blackhawks、8連敗です...。友人宅のHi-DefinitionテレビでNew Jersey Devils戦を観戦したのですが、OT後のシュートアウトで負けてしまいました。ああ〜。せっかくチームジャージを着て応援してたのに...。ウチのゴーリーは2番手なのよ!Khabibulin、早く復活してくれー!!!

で、悔しいので、ジャージの写真を載せます。これはカナダ人の友人が10年ほど前に私のために注文してくれたものです。私が好きな選手Tony Amonteの名前と背番号10(当時Chicago Blackhawks、現在Calgary Flames)を入れてくれました。今でも大切な宝物です。ちなみに「あげる/もらう/くれる」を授業でやる時に、クラスに持って行って、「友達がくれました」とかって使っています。何でも授業のネタにする私。

それにしても最初は好調だったBlackhawks。そりゃトップ選手が4人もケガでいないんじゃ、弱くもなりますね。ま、私は阪神ファンなんで、弱いチームの応援には慣れてます。気長に復活を待ちますよ...(涙)。

追伸:Sさん、Pさん、おいしい夕食、ごちそうさまでした。ぎゃーぎゃー叫んじゃってすみません...。

2 comments:

-S said...

なんとなく流れの悪い試合だったね。この前のレンジャース・セイバーズとは全然違うだろうね。

ホッケー、また見に来てくださいね!すでにプレーオフ、楽しみにしてます。ミネソタ、3年ぶりに進出。。。と願っているのですが、ミネソタも4連敗中。。。

yukki said...

>Sさん
何を言っているんですか!ミネソタは10-4じゃないですか!シカゴなんて4-10...(とほほ)。また試合見に行かせてください。今度は二人でミネソタを応援しましょう!中西部は全部仲間です:-)