Thursday, June 14, 2007

先輩先生と再会

私が今の勤務校で働き出した時,一緒のオフィスでいろいろ面倒を見てくださったY先生と再会しました。Y先生は初めてお会いした時女優さんだと思ったぐらいとーってもきれいな方で,しかも性格はオットコマエ。憧れの存在です。

現在Y先生は京都で仕事をしていらっしゃるので,今回の一時帰国でぜひお会いしたいと思っていました。そんな私のわがままを快く聞いてくださって,夏のプログラムでお忙しい中,おいしいオーガニック素材を使った店・ビストロ月庵(京都市左京区)で晩ご飯を食べました。仕事のこと,今取り組んでいるプロジェクトのこと,プライベートなこと,久しぶりにじっくりとお話ししました。食べた料理は,もち豚とたっぷり野菜のタイ風サラダ,旬の魚の香菜グリル焼き,ほたてと夏野菜のパスタ,バナナクラフティ(クラフティというのはフランスのお菓子)デザート。玄米コーヒーも飲み,ヘルシーな晩ご飯でした。実家の近所なのでまた食べに行こうと思います。

4 comments:

hiroshi said...

Y先生、7月にNY来るんですけど、そのときはもう日本に帰っているので残念ながらすれ違いで会えません。なつかしいなぁ。

yukki said...

>hiroshiさん
そう,Y先生も残念がってはりました。Y先生,相変わらずでしたよ〜。

Noguchi said...

いいないいな。Y.O.先生とあったんですね。近々NYにも見えるそうで、そのときは私も会話など楽しみたいと思います。

あ、それと、博士課程大先輩Yukkiさん、メールありがとうございました。私、まだ勉強で眠れませんが、がんばりますっ!!!

yukki said...

>noguchiさん
Y先生がnoguchiさんのこと,ほめてましたよー。がんばれ〜って。NYで再会できるといいですね。試験は気楽にね〜。絶対受かる!