Sunday, June 03, 2007

日本や〜!お笑いや〜!!

6月2日(土)に無事日本に着きました。前日は完徹で出発時はヘロヘロでしたが,おかげで道中ぐっすり寝ることができました。

着いて2日ですが,さっそくお笑いリハビリ開始しました。まずチュートリアルの単独ライブDVD『チュートリアリズム』を鑑賞。ライブなんでコントが主。面白かったですが,もっと漫才が見たいなあ。みんな二丁拳銃のライブ『百式』(100分ノンストップで漫才をする)みたいなのをやればええのにと思う今日この頃。

それから母がお笑い好きの娘のために録画しておいてくれた漫才の特番を鑑賞。漫才だけでよかったんですけど,若手(ブラックマヨネーズ,$10,中川家など)のはほとんど見たことがあるネタでした。毎回ちょこっとずつ違うんですけど,もっと新ネタやってくれんかなあ。それとも私が漫才の見過ぎなんでしょうか...。

来週は帰国恒例吉本です!今回はなんばグランド花月に吉本新喜劇を見に行きます。なんと桂文珍の落語つきです!去年の冬は桂小枝やったんで,かなりランクアップです。ああ,関西に住んでいてよかった。

5 comments:

Anonymous said...

Yukkiさん
さすが、関西人。お笑いリハビリて・・・。
僕もお笑い大好きなんですが、最近はあまり見てないですねー。しばらくテレビをみないうちに、お笑いもずいぶん幅が広がったというか、わけのわからない人が増えましたね。やっぱり話で笑わせる漫才が一番だと思います。

Uichi said...

すみません。さきほどのコメントは僕でした。

yukki said...

>uchiさん
日本に帰ってくるたびに吉本に行ってて,恒例行事となっております。訳がわからない芸人が増えたって,激しく同意。テレビであの字幕が出るお笑い番組,どうにかなんないですかね。

たこ焼き said...

「お笑いリハビリ」って、いい言葉ですね。私もそのリハビリが欲しい!Yukkiさんは、「探偵ナイトスクープ」はお好きですが。私は時々、無性に見たくなるんです。母と弟と三人で涙を出しながら見ているそばで、東北出身で関西の「のり」が未だ全く解せない父が「おまえらは馬鹿か」とあきれているのが、私の家での風景でした。最近DVDが出たらしいので、買おうかと真剣に考えています。

yukki said...

>たこ焼きさん
コメント,ありがとうございます!私も「探偵ナイトスクープ」好きですよ〜。帰国すると見ますね。でも局長が交代してからイマイチかなあ。昔ほど面白い依頼もないような...。