Tuesday, February 21, 2006

またまた試験作り

また試験です...(涙)。私は初級コースを2つ教えているんですが、先日1つのコースで試験があったと思ったら、今度はもう1つのコースで試験です。こちらは超初級で、日本語の勉強を始めて1ヶ月半。初めての試験です。試験を作りながら、「こんなことがわかるようになったんだ」と感慨もひとしお。今のところできるのは自己紹介、買い物(商品がどこでできたか、いくらかが聞ける)などです。ずーっと昔にイタリア語を勉強したんですが、今の私のイタリア語は私の学生の日本語よりも下です。情けない。

4 comments:

ヒロシ said...

お疲れ様です。イタリア語ならってたんですね。ところで、このコメントも承認制ってキビシクないですか?

yukki said...

イタリア語、やってたんです。大学で2年間。理由は本場のスパゲッティーが食べたかったから。ローマで食べたカルボナーラはおいしかったです。

コメント承認制の件ですが、まあ、言われてみればそうですね。何でも厳しくしておけばいいのかなと思ってやってたんですが、問題が起こったら承認制を復活させることにします。というわけで、設定変えました。

ヒロシ said...

カルボナーラおいしいですよね。ていうか私は小麦粉ならなんでもいいのかっていうぐらい好きです。パンでもパスタでもピザでも。。。

ということは、承認制じゃなくなっているんですか?ほんでも「コメントの管理を有効にしました。コメントはブログの所有者が承認するまで公開されません。」といわれてますんですが。。。あ、でもなんか文字が崩れた絵が表示されて、その文字を入力するというステップが省かれているかな。

yukki said...

私も小麦粉でできたもの、何でも好きです。料理できないんで、おいしいものが食べたかったら、食べに行くしかないんですよね(笑)

コメントの件はどうやら私が設定の変更を間違えていたみたいです。今は多分コメント管理が完全に無効になっていると思うんですが。ブログ初心者ですみません(汗)。