Monday, February 20, 2006

里帰りするぞ!

今日、重い腰をあげてやっと里帰りの飛行機のチケットを買いました。里帰りといっても日本へ帰るんじゃありません。私の第二の故郷であるインディアナ州に「帰る」のです。私の元ルームメートであり、友人であり、博士論文を手伝ってくれた人のところにお世話になります。3泊4日の日程で、そのうち1日は好きなチームのホッケーを見に行きます!弱いチームなんで勝てるとは思わないんですが、ちょうど現在の順位で1つだけ上のチームとやる試合があったんで、それを見に行くことにしました。

大学生時代に高校で日本語教師アシスタントをしていた2年間を入れて、20代のほとんどをインディアナで過ごした私。NYに来てからもインディアナのことは大好きで、みんなに何と言われてもインディアナのほうが好きだと言い張ってきました。確かにインディアナは田舎です。HR/HMのライブもありません。文化といえばバスケとアメフトでしょう。肥満人口がすごいです。町はファーストフードだらけです。それでも!私にとっては肩肘はらずに過ごせる大切な場所です。

今から春休みが楽しみ〜。

No comments: