Friday, February 24, 2006

祝!金メダル!

読売新聞のサイトを見たら、女子フィギュア荒川選手が金メダル獲得とのニュースが!ようやく日本にメダルですね。アメリカにいるとアメリカ人選手のことしか(当然ですが)報道されないので、オリンピックのことなんかどうでもいいやって感じだったんですが、日本人金メダルのニュースに、ちょっとうれしくなってしまいました。

実は今日、すごーくイヤなことがあったのです。研究室に間違い電話がかかってきた時、相手がしつこく大学の番号案内を教えてくれと言うので、「私は番号案内の係じゃありません」っていったら、"You're an idiot"と罵倒され、一方的に電話を切られました。がーん、ショックです...。こういう時、スパッと言い返せたらいいんでしょうが、私はその場は絶句し、後で怒りがにえたぎってくるタイプです。

そういうイヤなことも、荒川選手の金メダル獲得のニュースを見てちょっと忘れることができました。ほんと、よかったです。

2 comments:

ヒロシ said...

まじですか。怖すぎです。その間違い電話。間違いじゃないけど、前に自称TimesMagazineの記者ってのが「Tokyo」「tokyo」のスペルの違いを教えてくれって電話がかかってきて、「同じだよ。か、ただ間違えたんじゃない」といっても納得しなくて、さんざん堂々巡りをした上に「I wish you all go back to your country!ガチャ」って切られてめちゃ腹立ったのを思い出しました。

yukki said...

同じような経験をした人がここにも...。電話って顔が見えないから、強気になるんですかねえ。