Thursday, May 24, 2007

ヤンキース!

大のヤンキースファンである勤務校の先輩先生と,ついにヤンキースの試合を見に行きました。すでに去年の夏にヤンキースタジアムデューはしていたのですが,事情により試合を見ずにスタジアムを後にした私。「今度こそは!」と意気込んで,行ってきました。

試合は因縁の対決・ボストンレッドソックス戦です(松坂は残念ながら投げませんでした)。私たちの席は一塁側バッターボックスに近いところの一番上から2列目。球場全体が見渡せる席でした。かなりの高さでしかも急勾配。高所恐怖症の人にはおススメできない席です。

試合は初回からヤンキースリード。ヤンキースファンで埋め尽くされた球場にはヤンキースファンの驚喜の雄叫びがこだましっぱなし。そんな中,私たちのすぐ前の席には,PDAでずーっとメールし続ける,パリっとした格好をした男性2人。ボストンファンのようで,ヤンキース優勢の試合は見る気が失せてしまったのでしょうか...。かと思ったら右横ではヤンキースファンと口論(?)をするボストンファンもいました。さすが因縁の対決。そして後ろには歯磨きをするおっさんも(これは「因縁」には関係ありませんが)。

さて,試合の結果ですが,1回裏,松井のホームラン等で3点先取した後も順調に得点を重ね,最後は7−3で勝ちました。左の写真は一応松井です。私はアンチ巨人なんで松井はどーでもいいんですが(どちらかというと憎いかも),今回はヤンキースの応援に行ったので松井が活躍してよかったです。

久しぶりに生で見た野球は楽しかったです。今年の夏は甲子園に行こうかなあ。

No comments: