Thursday, May 10, 2007

食い道楽その2

今日はブログ&ポッドキャストプロジェクトのお手伝いをしてくれたOさんと仏様と一緒に,仏様おススメのタイ料理の店へ行きました。クイーンズのElmhurst St.駅付近にある店で,8畳ぐらいの大きさしかないようなとても小さい店でした。よくアメリカにあるテイクアウトの中華料理屋のような感じで,頼まないと水も出てこないようなところです。

しかし!!!

うまい!こんなにおいしいタイ料理は生まれて初めて!



左から前菜のトッドマン (Tod Mun;魚とエビのすり身のさつま揚げ),ソムタム(Som Tam;青パパイヤのサラダ),パッタイ (Pad Thai),最後のは..忘れました(すみません)。鶏肉のそぼろがごはんにかかってます。何がおいしいって,アメリカでよくある甘ったるい味ではなく,ちゃんと辛い/酸っぱい味なのです!そしてパッタイの色が赤い!今まで食べたのは黄色というか,ベージュのような色だったんですが,赤いパッタイはおいしかった。写真にはないんですが,ココナツミルクベースのスープもおいしかったです。さわやかな味で,蒸し暑い日にはぴったりでした。

値段も非常に安く,3人でさんざん食べてチップを入れて36ドル。また行きたいな〜。

No comments: