Monday, May 07, 2007

学会@プリンストン

週末に学会発表しました。場所はプリンストン大学。映画『ビューティフルマインド』の舞台になったところです。写真は会場のJones Hallです。すてきな建物ですねー。
今回はブログ&ポッドキャストの発表ではなく,去年の夏期集中プログラムで行った,「千と千尋の神隠し」を使った授業の実践報告です。一緒に苦労をともにしたJ先生と,具体的に何をやったのか,学生の反応はどうだったのかについて話しました。日曜の朝9時半という時間にも関わらず,たくさんの方が来てくださいました。

それにしても大学の教室設備がすばらしかった。勤務校とはえらい違い。

8 comments:

satoza said...

写真,なんだかおとぎ話のお城のようですね。私のとはずいぶん違いきれいですね〜。

yukki said...

>satozaさん
言われてみたら,ほんまお城みたいですね(←城といえば大阪城か二条城の私...)。satozaさんの写真もプリンストンのキャンパスをとらえていて,すてきですよ〜。

sato said...

お疲れ様でした~
発表お聞きしたかったです!!どんな授業だったのかとても興味がいっぱいです。

yukki said...

>satoさん
よかったら発表原稿をお送りしますよ〜。連絡ください!

sato said...

ありがとうございます~連絡します。

ところで、Yukkiさんの学校もきれいでかんろくあるなぁと思いましたよ~

Kazz said...

私も興味あります。発表原稿、いただけませんか?
台湾には、「千と千尋」そっくりの観光スポットがありますよ。

yukki said...

>satoさん
勤務校のほうですか?都会にある大学にしてはきれいで,貫禄あるでしょうね。某N○Uはただのビルですもんね。

yukki said...

>kazzさん
じゃ,発表原稿をお送りします。あんまり期待しないでくださいね(汗)。