Monday, December 25, 2006

M-1グランプリ

日本では12/24にM-1グランプリが開催されました。漫才大好きの私の楽しみの1つです。日本に帰ったら弟が録画してくれていたものを見ようと楽しみにしていました。ああ、でも結果を知ってしまった...。チュートリアルが満場一致で優勝したそうです。京都出身の漫才師が優勝したのはうれしいですが、麒麟は今年もダメだったか...(悲)。

チュートリアルはハンサムな徳井(左)の妄想にテカテカの福田(右)がツッコむという漫才スタイル。M-1では冷蔵庫自転車のチリンチリンというネタで勝ったそうで(リンクをクリックすると、ZAIMANで同じネタをやった時の映像が見られます)。正直、あんまり面白いと思ったことはないんですが、M-1で優勝したんだからすごいんでしょう。帰ってネタを見るのが楽しみです。

No comments: