Friday, December 22, 2006

期末試験、成績、そして仕事納め

怒濤の1週間でした。まず月曜日に2年生の期末試験。4-7時の試験監督の後、友人と外食。ちょっとムカつくことがありましたが、まあ楽しい食事会でした。そして火曜日に1年生の期末試験。朝9−12時の試験監督だったんですが、トラブル発生。この時間帯に受けるはずの学生が2人も来ない! そのうち1人は1時に現れ、「どの時間帯(4つあります)に受けてもいいと思った」と言い放ち、怒り心頭の私は久々にむちゃくちゃ説教してしまいました。ま、仕事帰りにスケートに行って、ストレス発散しましたけど。

で、期末試験の採点をだーっと終えて、水曜日はついに成績提出。まあ妥当な結果でした。ほっとしたところで、今学期のコース評価をチェック。学生は私が授業で使ったパワーポイントがお気に入りのようで、かなり好意的なコメントが多かったです。それから、コースがとても "well-prepred, organized" だったと。うーん、私としてはかなりメチャクチャな部分があったと思うんですが...。ま、学生からの評価がよかったんで、いいでしょう。

そして木曜日は仕事納め。恒例の大掃除です。大掃除といっても、私もオフィスをシェアしている同僚も常日頃から整理整頓を心がけているので、そんなに大変じゃありませんでした。割と早くすんで、学期中にたまった書類等のファイリングをせっせとやりました。掃除の後はみんなでおすしの昼食に舌鼓をうち、お疲れさまでした〜と慰労会。

1週間大変でしたが、いよいよ冬休みです。27日日本帰国です!

No comments: