Wednesday, July 02, 2008

帰国〜世界は狭い

ごぶさたでございます。帰国してから1週間。何をしていたのか?!
  • 髪を切った。関ジャニ∞の安田章大のような、非対称的な髪型にしてもらいました。長さはこれまでの半分ぐらいです。
  • 携帯を買った。これは難関です。やっとメールの使い方と着メロ/着うたのやり方がわかりました。ダウンロードしたのはもちろんエイトとSuper Juniorです!
  • お笑いを見まくった。母が録画しておいてくれた番組を見まくりました(NON STYLE最高!)。でもまだ全部見終わってません...。
  • 職場に行った。自分の机の上にiMacがありました〜。感激。私は新学期から3年生の一番上のレベルを教えることになりました。
  • 元学生と遊んだ。大阪に遊びに来ていた元学生と梅田で落ちあい、晩ご飯→HEPの観覧車→ゲーセン→バーというコースで遊びました。
  • 母校に顔を出した。
この最後の「母校に顔を出した」というところでびっくりするような出来事がありました。なんとブログで交流していたちぇぶさんが私の母校の大学院生だったのです!大阪の大学と聞いてすっかり某T市にキャンパスがあるほうのやと思っていたんですが、M市にあるほうにいたとは...。教室の外で先生を待っていたら、「yukkiさんですか?ちぇぶです」って突然言われてびっくりです!ちぇぶさん、頭ええし、あんなにかわいかったら人生楽しいやろうなあと思うほど、かわいかったです。お話できたのはほんの1時間ほどやったんですけど、ちぇぶさんの修論のテーマとか、ロシアでの話とか、日本語教師になる前の話とか、いろいろ面白い話を聞かせてもらいました。

そして、ふふふ、ちぇぶさんをSuper Juniorへの道にお誘いしました。二人で釜山でSujuグッズを漁ります(って、私がちぇぶさんを引きずり回そうとしているだけ?)。

1 comment:

Anonymous said...

yukkiさん!

お会いできてうれしかったですよ~。

yukkiさんはすごく親しみやすい方で、
なんだかいっしょにいると元気になりました!

韓国ではsujuツアー(?)楽しみにしてます!