Monday, July 14, 2008

学会@釜山:その4

さて、釜山滞在中はおいしいものをたくさん食べて、いろんな人と会いました。

まず、食べ物。今回初めてボッサムという豚肉料理を食べました。ゆでた/蒸した豚肉にキムチやらを足して、野菜や昆布に巻いて食べる料理です。手巻き寿司感覚でおいしかったです。
キョンジュで食べた地元の料理も同じような形でしたが、こちらは肉なし。

そしてベタな韓国料理・石焼ビビンバとカルビ。石焼ビビンバはなんと4,000ウォンぽっきりでした。
  

こうやって毎晩おいしいものを食べて、そのあと飲み会をし、いろんな人(飲み?友達のUさん、Yuriさん、外大後輩のYさん、台湾のNさん、O大のN先生、研究仲間のMさん、などなど...)とお話して、楽しい時間を過ごしました。あれ?私、学会発表に来たんですよね...。

3 comments:

さとう said...

楽しい学会でしたねー。もう研究室で食べることはないけど、またいろいろskypeででも話しましょう。yukkiさんからはいろいろべんきょうさせてもらいました!

doi said...

め、めちゃくちゃウマそう。。。(涎)
「ポッサム」か、覚えときます。

yukki said...

>さとうさん
今度はHくん+さとうさんとSkypeですかねー。これからもいろいろ勉強させてもらいまっせ!

>doiさん
おいしかったですよー。やっぱアジアは食べ物が最高!