Saturday, March 22, 2008

カレーに始まり,ムーディに終わる

春休みももうすぐ終わりです。先日,誕生日に財布を忘れたNさんが「お金返します!遊びましょう!」とお声をかけてくれたので,カラオケに行きました。

でもまずは腹ごしらえということで,またまた学生が教えてくれたベジタリアンのインド料理の店・The Ayurveda Cafeへ。いろいろなカレーが小皿で出てくるコース制で,おいしかったです。最近野菜不足だったんで,ちょうどよかった〜。
お腹もいっぱいになったところで,ブラブラ歩きながらカラオケへ。まったくもってフツーの日本にあるカラオケボックスと変わらない店で,NYってやっぱりすごいと思いました。1つだけ違うのは,ボックスの手前にバーのカウンターがあり,そこでカラオケを歌っている人がいたこと。行ったことないんでようわかりませんが,スナックってこういう感じなんでしょうかね。

2時間,Nさんと交代で歌いました。歌はもちろんKagrra,と関ジャニ8です!冬休みに地元でもカラオケに行ったんですが,その時はKagrra,の「うたかた」しか歌える曲がなく悲しい思いをしました。でも!今回は前作「雫〜shizuku〜」(タイトル曲は名曲です!)と今年1月に出た「Core」の曲がけっこうあって,4曲も歌いました〜。エイトのはちょっとだけ振りつきで歌わせていただきました (^^;;;)

あ,もちろん懐かしの曲も歌いました。B'zの「Bad Communication」(もう20年近く前の歌!)とかComplexの「Be My Baby」とかね...。シメはムーディ勝山の「右から左へ受け流すの歌」でした。この曲がカラオケにあること自体,すごい。

No comments: