Tuesday, March 25, 2008

サプラーイズ/幸せすぎて涙 その2

春休みが終わり、授業再開です。休みボケの私にうれしいことが3つもありました。

週に2回ほど会話の練習をしている1年生のDさんが今日もいつも通りやってきました。「春休みはどうでしたか。誕生日は楽しかったですか」と言って、なんと誕生日プレゼントとカードをくれたのです。プレゼントはTシャツでした。びっくりしていると、同じく1年生のAさん、Jさん、Bさんがやってきて、「誕生日おめでとうございました〜」と、今度は超辛口日本酒をくれたのです。私、まったく飲めませんが、めっちゃうれしかった!

 

で、夜の2年生のクラスに行って授業をし、その後明日の中間試験の復習をしていると、Yさんが「今、時間がありますか」と聞きました。あると答えると、「先週の月曜日は先生の誕生日だったから、クラスのみんなでケーキを買いました。食べませんか」と言って、ケーキの箱を出したのです!私、感動で半泣きです。お礼を言って、みんなでケーキを食べました。

自分の誕生日がこんなにうれしかったのは、本当に久しぶりです。たとえプレゼントがなかったとしても、覚えていてくれただけでうれしいかったです。私は男運は皆無なんですが、人間運というのでしょうか、友人、同僚、学生など、まわりにいる人にはとても恵まれています。
学生諸君、どうもありがとう!!!

4 comments:

さとう said...

そりゃーyukkiさん学生に愛情たっぷり注いでますからね、、それに学生も答えてくれたんだと思いますよ!こういう話は読んでる方もうれしくなってきますねー。

yukki said...

>さとうさん
学会はどうでした?
愛情たっぷり注いでるからか、めっちゃ宣伝したからか...どちらにしろ、うれしかったです(^^)。なんか2年生の学生はまだプレゼントがあるらしく、明日持ってきてくれると言っていました。楽しみ〜。

sato said...

お誕生日おめでとうございます。人間運、それって、Yukkiさんの人徳ですよ。やっぱりステキな人には人が集まると思いますしね~!私もそんな人になりたいです!

yukki said...

>satoさん
私みたいな人になりたいなんてうれしいことゆうてくれはりますやん。satoさんのまわりもきっとええ人多いと思いますよ。私の周りの人、みんな人徳ありますもん!