Monday, March 10, 2008

日本の形...なのか?

「日本の形〜Japanese Tradition〜」というビデオをご存知でしょうか。一言で言うと、日本の文化や行動様式を極端にしてパロディー化した上で紹介するビデオです。多分、「鮨」が一番有名だと思います。シリーズがあるというのを某メーリングリストで知りました。その中にあったのが、コレ。

交際



女性も落とし物を拾う男性を狙って、落とし物をしてるんではなかろうかと思った私。

6 comments:

カミール said...

とてもおもしろいです!!!

カミール said...

三月のカリフォルニアのてんきはあついですが、よるにときどきさむいです。うみでおよぐことができますが、たぶんみずはさむいです。はるにいつもにっこうよくをしています。ことしふゆははやくですから、今ロサンゼルスはあたたかくて、たのしです。

sato said...

私もコレ見ました。他に話題に上ったものも、見てしまいました。
やっぱり、このシリーズ、私には???と思うとこが多いなぁ、、、

yukki said...

>カミールさん
何がおもしろいとおもいましたか。

>satoさん
確かに「?」と思うととありますけど、ちっちゃな現象をめっちゃ誇張して見せてて、単純に笑けます。

Kazz said...

これ、笑えますよね。ラーメンズでしたっけ、作ってる人達。
H先生は、間違い探しで使いたいとかって、前から言ってました。

yukki said...

>kazzさん
そう,ラーメンズです。彼らのネタなんですか?

すみません,ケチをつけるわけじゃないんですが,「間違い」って誰が決めるんでしょうか...。