Saturday, December 01, 2007

修理屋、そしてスケーター

今日の私の職業(?)です。

金曜日は授業がないので、いつもたまった仕事をしています。今日の仕事は「プリンタの修理」。先日紙が激しくつまり、オフィスのプリンタが使用不可状態だったので、それを直すべく、プリンタを分解しました。とても古いモデルで使用説明書がなくて困ったいたのですが、ググったら分解の仕方を写真つきで説明している人がいて、助かりました。この人、偉いです。

分解して紙を取り、組み立て直して、さて試し刷り。うーん、動かない…(汗)。もう一度分解して、徹底的に中を見て紙がないことを確認し、また組み立て直して試し刷り。やっぱりだめ…(汗)。苦闘すること3時間、諦めました。

で、新しいのを買ってもらおうと思って調べてみたら、ちょっと古いモデルだったら白黒レーザープリンタが100ドルほどでありました。やすっ。3時間の苦闘は楽しかったですけど、100ドルで買えるんだったら分解なんかせんかったわ…と思いました。とほほ。

今日は結局ロクに仕事もせずに早々と帰宅し、友達とセントラルパークへスケートに行きました。セントラルパークで思いっきり迷って20分遅刻してリンクに到着(Nさん、ごめん!)。Nさん、少し後で合流したJさんと一緒に1時間ほどすべりました。あんまり人がいなかったし、ブライアントパークよりは断然広いので、すべっていて気持ちよかったです。

2 comments:

エブリ said...

Yukkiさんはいろいろなものが直せるんですね。そのスキルはどこで身につけられたんでしょう?プリンターは直らなくて残念でした。修理に出すんでしょうか。それとも新しい物、買ってもらえそうですか。

セントラルパークでスケート、気持ちがよさそうですね。私もいつか屋外の広い場所で滑ってみたいです。スキーももう随分久しくしていないですし、街中でもウィンタースポーツが楽しめるN.Y.は羨ましいです。

yukki said...

>エブリさん
いやいや、直せないですよ。破壊することのほうが多いです(^^:)。でも、最近はググれば情報は見つけられるので、便利です。

そちらでは野外スケート場はないんですか?けっこう寒いですよね?