Sunday, December 23, 2007

仕事納め&忘年会

今日は仕事納めの日。恒例の大掃除,TAさんとの昼食の後,今書いている論文やらプロジェクトやらのミーティングをしていたら,あっという間に忘年会の時間になりました。今年は新しい店で新鮮なお刺身や海鮮鍋を堪能しました。写真左から,お刺身の盛り合わせ,寒ブリと大根の煮付け(これはちょっと味が濃かった),海鮮鍋,そして鍋後の雑炊です。

   

海鮮鍋の具は日本から取り寄せているそうで,とてもおいしかったです。私はエビも貝もだめなんで,食べられたのは野菜と魚だけでしたが,十分幸せでした。でもやっぱり一番はお刺身ですねー。口の中でとろけるのなんて,久しぶりでした。

たくさん食べた後は,先日ブログに書いた友人Mちゃん&Sちゃんの結婚祝いのプレゼントを買うべく,某有名デパートへ。午後10時ごろでしたが,クリスマス商戦真っ最中の店は熱気ムンムン。普段買い物慣れしていない私にはつらかった...。でもステキなプレゼントが買えたので,満足です。あー,ええ1日やったわ。

2 comments:

Anonymous said...

お疲れ様でした~。
私も、忘年会は一段落。
仕事は残り2日です!
その後は温泉♪ よいお年をお迎えください。

yukki said...

>さま〜さん
温泉、いいですねー。私も行きたいなあ。さま〜さんもよいお年をお迎えください!