Sunday, December 30, 2007

親孝行?

今日は自称「親孝行の日」。何をするかって?買い物に行くのです。母はなぜか私にものを買うのが好きらしく,帰国するたびに買い物に連れて行ってくれます。そして父は運転手役…。今回も母御用達デパートでめちゃくちゃ買い物をしました(汗)。おかん,ごめんなさい…。

デパートの後はsatoさんに教えてもらったお好み焼き屋へ。「絶対にたまごせんべいを食べるぞ!」と意気込んで行ったのですが,残念なことにお休みでした。

また後日行くことにして,近くにあった回転寿司のチェーン店へ。中に入って席についてびっくり!めちゃくちゃ進化してるじゃないですか!その店は各席にタッチパネルがついていて,自分がほしい商品が注文できるようになっていました。で,注文したものが席に近づいてきたら,音が鳴るのですよ!ちなみに父が穴子を注文したんですが,それはやってきませんでした…。きっと私たちは音に気づかずに,そのまま誰かのお腹におさまったのでしょう。とほほ。

で,最後に私が食べたすごいお寿司。その名も「牛すき焼き」。回転寿司ってすごいなあ。

No comments: