Tuesday, April 17, 2007

ゼーハーゼーハー...

アメリカ北東部は昨日から降り続いた雨による被害で苦しんでおります。私もその一人。なんと夕べからアパートのエレベーターが止まっているのです。私が住んでいるのは18階...。復旧していることを望みつつ仕事から帰ると,無情にも「エレベーター使用不可」の張り紙が(涙)。18階まで階段...。いい運動ですが,勘弁してほしい。明日こそ復旧するか?!

10 comments:

Kazz said...

18階まで自力って、すごいですね。へたしたら、10分ぐらいかかるんじゃないですか???
私は、今10階ですが、高所恐怖症なんて、ふとした瞬間に「地震が起きたらどういう風に崩れて死ぬんだろうか」などと考えてしまいます。早いとこ、2階以下に引っ越したいです。

yukki said...

>Kazzさん
昨日は休み休み行ったんで,10分ぐらいかかったかも。ああ,帰るのが怖い...。2階だったらいいなあ。

カエルちゃん said...

5年ぐらい前?のブラックアウトの時、42丁目の
28階のアパートに住んでいました。
私、マラソンランナーなので、つかれにくいんですけど、
階段って、10こぐらいステップがあって、
向きを変えるでしょ。
だから、くるくると目が回って気持ちが悪くなりました。
それにしても18階を自力で、、ってすごいねー

カエルちゃん said...

そういえば、その日、あたしは、ボストンマラソンで
ボストンの町を走っていました、、、!

yukki said...

>カエルちゃんさん
昨夜エレベーターはようやく復旧しました。ほっと一息です。確かに階段は目が回りますねー。でも28階じゃなくてよかった!(ウチの最上階は21階)。

ボストンマラソン,どうでしたか。ヤリでも降らないかぎり中止にならないと聞きましたけど,大雨の中走るのは大変そう。

sato said...

18階まで自力ってすごすぎます(@_@)電気の力ってすごいんですねー。お疲れ様でした、、、

18階なんて旅先のホテルでしか味わったことがないんですが、住むのはどんな感じなんでしょう。

hiroshi said...

そういえば、引越しする前のアパートは20階だったなぁと今更ながら思い出しました。半分ぐらいでよかった。高層だと景色はきれいだけど、まさかの時には大変ですね。それに下に下りるまでいまいち天気がわからなくないですか。

yukki said...

>satoさん
眺めがとてもいいです!南側以外にはすべて窓があって,すんごく小さくですがエンパイアステートビルも見えますよ。今度ぜひ遊びにきてください。

>hiroshiさん
ひえ〜20階ですか。18階でも大変なのに。このエレベーター使用不可の間,お年寄りや体の不自由な人はどないしてたんやろと思います。

sato said...

いやいやいや~
それこそ憧れのシティライフですわ~
映画の世界と旅先でしか味わえない幻の世界です、、、ええなぁ都会に住んでみたいです。

yukki said...

>satoさん
私は車でTargetやらWal Martに行ける(であろう)satoさんのほうがうらやましいです...。