Wednesday, September 20, 2006

最近のお気に入り


遅ればせながら、ポッドキャストにはまってます。職場へ行く時、そしてうちへ帰る時に聞いてます。主に日本のポッドキャスティングを聞いてるんですが、テレビでネタを見た時はそれほど...と思っていたスピードワゴン (SPW、写真) の番組が最近のお気に入りです。ラジオ番組のハイライトと収録後のトークが入っていて、はっきり言ってネタより笑えます(番組HPはこちら)。

SPWの有名なネタは「あま〜い!」(小沢(写真右)がくさいセリフを言い、井戸田(写真左)が「あま〜い」と言う)で、初めて見た時はしらけてしまったんですが、トークは「あま〜い!」とは全く違い、過激な話が多く、「やば〜い!」という感じでしょうか。イヤホンで聞かないと、きっと白い目で見られるだろうと思われるような話も多々あります。ポッドキャストはきっと放送コードがないから、ラジオで言えないようなことも言えるのでしょう(雨上がり決死隊のポッドキャストも一部すごいです)。酒が入った席でするような話を、世界中に発信できるポッドキャストはすごいなあ。

道でiPodを聞きながら、笑いたいのをこらえて歩いている日本人がいたら、無視してあげてください...。それはきっと私です。

No comments: