Sunday, September 23, 2007

いつも見る景色1:私もほしい...

これは私がいつも見ている景色です。宝くじの賞金金額の看板で、「お、宝くじがあたったら、○○ドルもらえるのか」と思いながら、見ています。宝くじがあたったら、したいことがあります。
  1. 親に私が使った学費+αをあげる。
  2. 自分の名前で図書館を建てる。
  3. 日本語教育を勉強する人のための奨学金を作る。
何か私が死んでも名前を覚えていてもらえるようなことがしたいです。でもその前に宝くじを買わないとね...。

4 comments:

魚点 said...

自分の名前で図書館を建てる。


ククク。。。xD

私も自分名前でものが欲しいです、星とか。。。科学の定理とか。。。いいですね。。。^_^;;

yukki said...

>魚点さん
コメントをどうもありがとう!「自分の名前で図書館を建てる」はいいアイデアでしょう?でも、魚点さんの「星」「科学の定理」もいいですね〜。

Mee Hyun said...

ゆっきさん、こんばんは。どぞよろしく。Thank you for your comment on my blog! I was adopted from Korea as a baby and went back to Korea to learn more about the language and culture...and I met my biological family. Since then, I've had more of an interest in Asian languages and culture, which is how I ended up taking Japanese. ^_^

yukki said...

>mee hyunさん
コメントをどうもありがとうございます。It's wonderful that you embrace two different cultures! I hope you'll gain new perspectives on Asian culture through learning Japanese :-)