Saturday, July 29, 2006

終了!

昨日期末試験があり、今日2ヶ月の夏のプログラムが正式に終了しました。午前中は修了式、午後は送別会がありました。最初はどうなることかと心配でいっぱいでしたが、終わってみればあっという間の2ヶ月でした。送別会では学生から花束とメッセージ入りのうちわをもらい、感極まって泣いてしまいました...。みんな日本語が大好きで、すばらしい学生でした。もう二度と会えなくなるかもしれないと思うと、本当に悲しい気持ちになりました。でもきっといつか会える日が来ると信じて、みんなの今後の活躍を祈りたいと思います。私も「私はあの深井先生に日本語を教えてもらったことがある」と自慢してもらえるような一人前の教師にならなければ。がんばるぞー。

5 comments:

みち said...

それは感動したでしょう。学生も頑張ったけど、それをしっかり支えて共に頑張った先生なんですから。学生の感謝は嬉しいですね。本当にお疲れ様でした。また、あっちへ帰っても頑張ってくださいね!主任!

ss903 said...

おつかれさまでした!終わってしまうとあっという間ですよね。私も夏のクラス、大好きです。

yukki said...

>みちさん

コメント、どうも〜。大変でしたが、とても充実した夏でした。学生が成長したように、私も成長したんでしょうか...。ちょっと疑問。

yukki said...

>ss903さん

ほんま、夏のクラスって濃くて大変なんですけど、それがまたいいですね。ええプログラムやったんで、また機会があったら懲りずにやってみたいです。

Anonymous said...

Interesting website with a lot of resources and detailed explanations.
»