Friday, July 07, 2006

うめだ花月最高

朝8時の高速バスで4時間半かけて実家に帰省。今回の帰省の最大のイベントはうめだ花月に行くことでした。たまたま中休みの間に私が好きな漫才師がうめだ花月に出るとわかり、友人を誘って行ってきました〜。「スタンダード」という2800円のチケットで、漫才と新喜劇風の芝居を見てきました。なんと最前列!ほとんど真ん中で、芸人が近くで見れてうれしかった〜。

ちなみにお目当てはサバンナ、シャンプーハット、そしてメッセンジャー。サバンナはコントのコンビですが、今回は漫才でした。ネタはまあ面白かったんですが、それよりも高橋くんのボタンダウンのジーンズのボタンが見えて、「え?もしかしてあいてる?」っていうのが気になってしかたなかったです...。シャンプーハットはいつも通りのこいちゃんがアホなことを言って会場が笑い、てつじが「こいちゃんのこと、笑うなー!」という「てつじはこいちゃんが大好き」ネタでした(わかる人にしかわかりませんね...)。そしてメッセンジャー。黒田のボケ方がたまらなく好きな私。思いっきり笑いました。友人は「黒田の耳、ほんまに切れてたー!」って喜んでました(黒田は昔、むちゃくちゃ貧乏で、ねずみが出る家に住んでいて、寝ている時にねずみに耳をかまれたそうです)。

漫才とコントを満喫し、関西人でよかったと思った1日でした。今度はbaseよしもとで笑い飯と麒麟が見たいなー。

5 comments:

ss903 said...

いいですねえ。日本ではお笑いはあまりみなかったですね。もっと見ればよかったとちょっと後悔しています。

こっちはアメリカに帰ってきてしまって、論文と向かい合わざるを得ない状況になってしまいました(笑)。Macもこわれて、macbook買おうかなって思ってますが、、、

yukki said...

>ss903さん
お笑いは見なあきまへん!笑いは人間を健康にしまっせ。

で、いきなり爆弾発言ですか!Mac壊れたって?どないしたんですか〜?

ss903 said...

前と同じでスクリーンに何も映らなくなってしまったんですよ、、、とほほ

yukki said...

>ss903さん
うわー、それは大変!早く治る(Macは人間同様なので「直る」じゃありません)といいですね。

Anonymous said...

Your website has a useful information for beginners like me.
»