Monday, July 24, 2006

同窓会&観光

私が帰国するといつも会う友人がいるんですが、その友人が週末金沢に遊びに来てくれました♪今まで全然金沢観光していなかったので、ここぞとばかり観光しました。土曜日は武家屋敷跡と尾山神社へ行きました。その後居酒屋とファミレスで語り明かしました。

そして日曜日は、和菓子体験でほんまもんの職人さんの指導を受けて、用意されたあんを使って和菓子を3つ作りました。写真は私が作った和菓子です。それからガイドつき忍者寺(本当の名前は妙立寺)見学へ。ここはとても面白かったです。内部構造がとても複雑で、ガイドさんなしでは絶対迷子になるようなところ。途中でどこにいるのかさっぱりわからなくなってしまいました。ちなみにこのお寺は別に忍者とは全く関係ありません。ただ隠し部屋がたくさんあって、わかりにくい構造になっているのです(表からみたら2階建て、中に入ると4階7層構造)。でも「忍者寺」は登録商標だそうです。

同窓会もできたし、金沢観光もできたし、言うことなしの週末でした。あ、週末はこれで最後です。いよいよラスト1週間。がんばるぞー。

4 comments:

みち said...

金沢行ったことないです。いいなぁ。一夏しかいないし、毎日お仕事で忙しいし、お友達が来られて観光できて良かったですね。ところでYukkiさん、アメリカ帰っちゃう前に少しご実家におられますか?忙しいかな?

yukki said...

>みちさん
金沢、ほんまええとこでっせー。金沢を満喫した夏でした。

アメリカに戻る前にちょこっと実家にいるんで、また連絡しますねー。

みち said...

今日はとっても楽しかったです!フルーツティおいしかったですね。今度自分でトライしてみるんで、Yukkiさんもやってみてください。これからフルーツティ研究しようっと。次会えるのはまた1年後かな?お元気で頑張ってください。have a safe trip.

yukki said...

>みちさん

こちらこそ、出てきてもうておおきに〜。フルーツティー、試してみます。それにはまずティーポットを買わねば。おいしいブレンドがあったら、教えてくださいねー。